鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

クレーマー患者

どこに行ってもいるんですね。何が気に食わないのか、看護師さんへ朝からワーワー言ってます。何かのミスを看護師さんがしたそうなんですが、大したミスではなさそうなのに、ワーワー言ってます。

外出して戻ってからもワーワー言ってるので、看護師さんと面接室に入っていきました。

 

みんなに迷惑がかかるようなことだけは止めてほしいです。嫌なら退院すればいいのにと思ってます。

 

その姿を見て、お寺に対して恨み辛みに囚われていた私を思い出しました。これでは前に進まないんだな、主治医が言っていた、恨み辛みに囚われていた私の状況はこんな姿だったんだと思い、気づかせていただきました。

 

やっぱり白黒はっきりしろ!という両極端ではなく、柔軟な心を持った真ん中よりの心になっていきたいです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。