鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

はじめての売店利用

病院内には売店があります。主にお菓子類が多いですが、日用品も少しあります。お菓子とタバコが一番売れているようで、駄菓子屋さんのような感じです。

店員は患者さんです。どんなふうにして決めているのかわからないのですが、この人で大丈夫?な人が店員をしてたりします。

 

今日初めて売店でお菓子を買いました。

残金が60円しかなかったので、ポテトチップスを1つだけ買うことができました。

お菓子をずっと我慢してましたのでなんか満足しました。

 

今までコンビニしか念頭になかったので、たまには買えばいいか、ガマンしすぎもいけないしと思いました(笑)

 

少しでも不安が小さくなりますように。