鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

陶芸作品の完成!

先日、陶芸教室に行ってきました。

ついに、完成しました!

「焼き上がってますよ~」ということで、早速、他の生徒さんと一緒に作品を取りに行くと、「おお!」と感激してしまいました。

コーヒーカップ、飯茶碗、小皿2個(1個はヒビが入ってしまいました)の4個です。

手に取って眺めていると、「ここはもっとこうした方が良いな」という思いがたくさん出てきます。

自宅に持ち帰り、早速、コーヒーを入れると、「重い」「飲み口が分厚い」と、また修正点に気づきます。

それもまた楽しみの1つです。

今度は、子ども達のコップや飯茶碗を作ろうかな。

陶芸を通して、人生を楽しむということを教えてもらったように思います。

復職してもうすぐ1ヵ月。陶芸のように、1つ1つの作業工程があるように、少しずつ進んでいくことが私の精一杯なんだろうなと思います。無理をしない、がんばりすぎない、焦らない。そんな気持ちで鬱病と一緒に歩んでいきます。

 

少しでも不安が小さくなりますように。

f:id:naofumi7023310:20181114092234j:plain

 

f:id:naofumi7023310:20181114092111j:plain