鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

やっと休みだぁー!

新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、12月31日~1月5日までの正月業務が終わりました!無事に生きております!

やったー(*´∀`)♪

 

今年はいつもより多くの方々がご参拝に来られました。

ご祈願の趣も多種多様で、皆さん、色々な思いが込められています。

その思いが成就するように、心を込めて儀式を執り行いました。

 

緊張感のある厳かな儀式ではありますが、それを勤めるお坊さんである私は、にこやかに、爽やかに、優しさ、安心してもらえるようにと心がけています。

 

9時から17時まで、30分毎に儀式をします。途切れることはありません。

 

なので、とてもきついんです(´д`|||)

昼食は食べられたら良い方です。

 

それぐらい慌ただしいのですが、今回は成長したことが1つあります。

二人一組で儀式を勤めますが、私のような未熟者達は、サブを勤めます。サブとして経験を積みながら、いつの日かメインを勤めるようになります。

 

しかし、今年はいつメインをすることになりました。

また1つ階段を上った気持ちになって、嬉しさと責任感を感じました。

 

鬱になっても終わりじゃない。そんなことを感じました。

 

さて、今年一年も善き年になりますよう、皆様のこと、自分のことをご祈念いたしますm(__)m

 

よい人生が歩めますように。