鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

正月業務:除夜の鐘

世間では除夜の鐘がうるさいから中止だって?

私のお寺にもクレーム来い!

 

さて、私のお寺では除夜の鐘に参加した方は全員、鐘を打つことができるので、たくさんの方々が来られます。案内役の私たちは、寒さに凍えながら精一杯の笑顔でお迎えいたします(^_^)v

 

寒い中ですが、皆様とてもうれしそうに打っています。受験合格!と叫びながら打つ学生達。和気藹々と参加者の皆様方とひとときを過ごさせていただきます。

 

除夜の鐘と共に、新たな年がスタートします。

毎年のことですが、深夜業務の疲労と睡魔と戦っています。

元旦の朝日を浴びると、そのまま倒れてしまいそうになります。

早く、帰らせて・・・。

 

さて、正月業務がんばります! 

 

良い人生が歩めますように。