鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

大人の塗り絵3、4枚目

今日の午後のOTが急遽、変更になったので大人の塗り絵をしてきました。今日は睡眠が良かったせいか、気分が良かったので2枚も塗ってしまいました(笑)


f:id:naofumi7023310:20180528150628j:image


f:id:naofumi7023310:20180528150639j:image

気分が良いと「見本通りじゃなくていいじゃん!」っていう気持ちになりました。特に金魚の絵はオリジナリティが強いです(笑)

 

塗り絵をしながら、睡眠て本当に大切なものなんだなと思いました。気持ちを上げてくれるというか、頭もさえて、元気が出るような気がします。

 

入院前はすでに睡眠障害があったんだと思います。毎日、元気がない、覇気がないというか、身体だけではなく、精神もかなり疲労した状態だったと思います。

 

その状態になったのは、お寺のお坊さんの職員がどんどん辞めていったために、仕事が回ってきたのも大きな原因の1つだと思います。

 

これでは会社としてお寺が機能しなくなると下っ端の私達はわかっていましたが、上層部はよく理解できていなかったのも原因の1つだと思います。

 

何本もの糸が複雑に絡まったままで仕事をこなす毎日。そして、一部の人だけに多くの仕事がのしかかってくる。そんな一部の中に私はいました。

 

今思えば、自殺しようと思ったのも仕方がないことだったと思います。

 

あまり考えると、どんどん落ちていくのでこれぐらいで止めます。

あ!止められるようになった!回復してるんだろうな(笑)

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。