鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

お寺との面会日時が決まる。

正直、会いたくありませんが、今回は会わないと行けないと思っています。

社長(住職)に話す内容をしっかりと聞くためです。平気でウソをつくお坊さんであり、社長一族なので、本当に注意が必要なんです。

 

今度は自宅ではなく、病院で面会することにしました。自宅へは来てほしくないからです。

私を苦しみに追い込み、また私が苦しんでいるのを知りながら、助けようともしなかった上司たち2名です。

どんな優しい言葉をかけてくるのかを考えると気持ち悪くて仕方ありません。

けれども、内容の確認が必要な注意人物なんです。

 

仲の良い患者さん達からの話を聞くと、同じような目に合っている人ばかりなので、同じような注意人物って、どこにでもいるんだなあと思いました。

主治医の言う通り、自分の船の特徴を知らないとどこに行っても同じなんだよと、改めてその通りだなあと思います。

 

決戦日まで冷静に、ゆっくりと考えたいと思います。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。