鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

気持ちの変化に驚く

今までもあったんだと思いますが、改めて実感したことがありました。それはタバコを吸っているときに、ふと思ったことですが、とても嬉しい楽しい気分になりました。

それは自宅のソファーにクッションやスツールを妻と二人で見に行こうかなぁと考えたら、とても嬉しい気持ちになりました。

入院生活で、大きな心のゆとりができたのかなぁと思います。

今までは、必要だから買う、そこには嬉しさ、楽しさ、買いに行く喜びが小さかったと思います。

入院で心が安定し、余裕が出てきたのかなって思います。妻と行くのも楽しくて、買いに行くのも嬉しくて、喜べる心になってきたなぁと感じています。日常生活や仕事も、そのような気持ちになれなたらいいなぁ。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。