鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

眠れました。

睡眠のリズムを崩して3日目ですが、4日目今日はぐっすり眠れました。どんな心境の変化があったのかはわかりませんが。妻や病院の同席など、支えがあることはもちろん心強く思ってます。

 

ある女性患者さんから「険しい顔ですね。苦しそう」と言われてハッとしました。その女性にはお寺との話し合いがあることを話していたので、それを感じ取ったのでしょうか。

 

自分では考えないようにしていても顔に現れていたのでしょう。

「やっぱり気になるね。苦しめた張本人が来るからね」

「それは嫌だね」

少し吐き出せたから良かったのかもしれません。少し楽になったのは確かです。

 

自分の中でもいろんな方が支えてくれる、その安心感が睡眠のリズムを取り戻してくれたのだと思います。

 

まだ日にちがありますが、リズムを崩さないように気を付けていきたいです。

独りじゃないんです。たくさんの方が応援してくれてる。それに感謝しています。

 

 

少しでも不安が小さくなります。