鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

夢でうなされる

最近は夜以外に昼寝などすると、夢を見ます。
ひどくうなされる、苦しい夢です。病院でも、自宅へ帰っても苦しい、追い詰められる夢を見ます。
例えば、日本代表のサッカーのキャプテンになっていて、重圧というかプレッシャーで追い詰められるような、そんな夢を見ます。助けを求めるような、苦しい夢を毎回、見ます。

患者の女性が薬の副作用で、変な夢を見ることがあるそうです。そんな夢を見るような成分が含まれているので、変更したそうです。

私も主治医の面接で話したいと思います。

やっぱり復職を決めたことや退院日を決めたこと、個室から相部屋に移動したいなどが、影響してるのでしょうか?

今日も自宅で昼寝をしたときにもうなされる夢を見ました。
なんか嫌です。何が影響してるのでしょう?

早く主治医と面接したいです。薬じゃないような気がするのですが分かりません。普通に眠りたいです。


少しでも不安が小さくなりますように。