鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

運命の分かれ道

今日は少し疲れた気分です。

夜の折り紙をするか悩んでいました。あと少しで完成だから、と思って折り紙をすることを決めました。

OT室では、いつものメンバーがトランプゲームをしています。

私はいつもの席に座り、折り紙を始めたとたんに、おばあちゃんが話しかけてきました。

「何を作ってるの?」と言われ、説明しました。それで話が終わるのかと思ったら、自分の人生話が始まりました。波乱万丈な人生だなと思いながら約40分も話を聞きました。

満足した顔で部屋を出ていかれました。

私はぐったりしました。今日の折り紙は終了にします。やる気が吸いとられたような感じです。今晩は、おばあちゃんの話を聞く時間だったのかもなあと思います。

折り紙作りを選択していなければ会えなかった事を思うと、運命の分かれ道のような気がしました。

こんなご縁をいただいたと思って、今日は終わりにします。

 

少しでも不安が小さくなりますように。