鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

病院に帰ってきました。

病院と自宅で過ごす感覚やリズムが全く違うなぁと思いました。やっぱり一人と多人数で過ごすのは大きく違いますね。

なんか今回の外泊では、ソワソワしてました。落ち着かないし、何かしたいけど、することが無い。することが無いけど眠い。だから寝る。起きたらソワソワするというのを繰り返した今日だったように思います。退院できるのだろうかと不安になりました。

 

でも、病院も飽きてきました。人と話すのが面倒くさいし、なんか疲れました。

変な気持ちです。病院が良いのか自宅が良いのか。何かすることが無いと落ち着けなかったなぁと思いました。何もしなくていいことで落ち着けるようになりたいですが、まだまだ「何かしないと」のクセの大きさを知ったような外泊でした。

普通になりたい。

 

少しでも不安が小さくなりますように。