鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

今日一日寝てました。

昨日の水族館がとても疲れたのでしょうか。あまり自覚はないのですが、眠くて眠くて仕方がなく、1時間毎に起きるのですが、何か食べては寝てしまいます。昼食を食べて、また寝ました。起きたのは夕方の16時です。一日寝てしまいました。
私よりも先に退院した患者さんに退院したことを連絡しました。ゆっくりと復職してくださいとのことでした。やっぱり入院と異なり、自宅療養は病院の24時間看護も無く、OTも無く、自己責任がとても大きいなと感じます。規則正しい生活をなるべく崩さないようにと思っていましたが、とても難しいなと実感します。
入院生活での経験を活かして自宅療養で過ごすことを大切にしていきたいです。

少しでも不安が小さくなりますように。