鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

今日は起きてます。

先日の水族館がとても疲れたのでしょうか(笑)。昨日まで寝てばかりでしたが、今日は起きてます。やっと疲れが取れたのかな?

人がたくさんいる場所では、無意識のうちにストレスを感じてしまっているのでしょう。なんか苦手になってしまったなぁ。

カウンセリングの先生から「壁にぶち当たったときはどうしますか?」と言われたことを思い出します。どうしたらいいのだろう?

答えがすぐに出てきません。今は多人数の場所に耐えられるだけの気力や体力が無いと気づいたことが大切なのかなと思います。イライラすることなく、落ち着いた気持ちを継続させるようになれたらいいなと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。