鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

挨拶回り完了

すごく疲れましたが、なんとか完了しました。

本日の9時30分〜10時30分ぐらいまでの時間帯で、お寺の住職はじめ、各部署を回って復職の挨拶をしてきました。気持ちばかりのお菓子と一緒に。苦しめられて鬱病を発症した原因の職場にお菓子を持って挨拶に行くことは必要のないことかもしれませんが、復職しやすいようにとの考えもありました。

やっぱり自分の部署に行くのがとても苦しかったです。ササッとすませて帰りました。一応、復職への第一歩を踏み出せたように思います。良かった。

帰ってからも落ち着かずに、心臓がドキドキしている感じで苦しかったので、一時間ほど、横になりました。少し落ち着き、お昼を食べて、また横になりましたが、やっぱり眠れません。栄養ドリンクを飲んだかのように頭がさえてしまってます。

あきらめて起床しましたが、ストレスに弱くなってるなあと感じました。少しずつしか進めない身体になってることを実感した日でした。

とりあえず、第二歩目が目標です。

 

少しでも不安が小さくなりますように。