鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

2回目の自宅へ帰る

初回は苦痛がたまらなくあり、そわそわとして落ち着かず、早めに帰りました。子供と遊んであげたい、いつもの父親らしくいたい、そんな思いが強かったんでしょう。

でも、苦痛でいっぱいで早めに帰ることになりました。

 

今回は、きつさが少しありましたが、子ども達が学校から帰ってくると、父親がいることにびっくりしていました。お互いに照れながらお菓子を食べたりして、少し遊んで帰りました。

 

まだまだだなぁと思うと悲しくなりましたが、前回と比較すると大きく成長したなぁと感じています。

 

私がいなくても、妻がしっかりと家庭のリズムを作ってくれていたことに頭が下がりました。今は父親の役目を果たせていませんが、執着、こだわりを捨てて、今までと違う父親になりたいです。

 

そのためには、主治医から言われた「私の特徴、クセ、ファクター」を見つめ直し、休養しながら見つけていくことが大事だと思っています。

 

もう少しかかりますが、みんな待っててね。

今日はありがとうm(_ _)m

 

少しでも不安が小さくなりますように。