鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

2泊3日の外泊

今日の7月14日〜16日までの2泊3日で自宅外泊をします。

子どもたちの休日に合わせてですが、私の両親がお寺の行事に佐賀まで来るため、一緒に昼食でも、と思っての外泊の運びとなりました。

 

不思議な気持ちです。病院にいたいという気持ちと自宅にいたいという気持ちの両方があります。どちらかが嫌だという気持ちはありません。私にとっては病院も自宅も居心地の良い、安心した場所になってるんだなぁと思いました。

 

入院は1ヵ月を切りました。まだいたいなあという気持ちに気づきました。復職には少なからず不安があります。逃げたいという気持ちを守ってくれるのが病院のような気がします。

自信を取り戻して退院したいですが、復職する中で自信を取り戻していくのだろうなぁと思います。

残りの日数を大切に過ごしていきたいです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。