鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

入院2日目

なかなか眠れず、4時~7時の間に寝ていたようです。

朝を迎え、ぼおっとしていると音楽が聞こえます。起床が6時30分でクラシックのBGMを流すシステムのようです。

 

何したら良いのだろう?

ぽかんとした顔でベッドに座りました。

着替えよう。歯磨きしよう。布団をきれいにしよう。せっかくだから、目覚めてからのリズムを作ってみよう。

 

そんな気持ちになりました。

昨日までは、押し込められた嫌な気持ちがなくなっていました。

自分も患者。ここの人と同じ。同じで良いじゃん。

 

そんなふうに思えました。

心ってコロコロ変わりますね。とりあえず、良い方向に転がりました。

 

さて、何しよう?

まずは院内探検かなぁ(笑)

 

少しでも不安が小さくなりますように。